コロナ禍の十日戎

毎年恒例の十日戎。
通常なら1月9日、10日、11日の3日間ですが、コロナのおかげで今年は1月いっぱいの期間なら奉納できるそうなので、1月16日に行ってまいりました。

例年とは全然違く人は少なくすんなり去年の笹を奉納。
えべっさんに商売繁盛をお願いしました。
今回はお札のみ購入。

そしてえべっさんで初めておみくじを・・・
結果は「吉」

油断をしてはいけない。
昔の人は神様よ私の行為を見てくださいと祈った。
自分の行為が絶対正しいと信じて神に観て戴いたのである。
素直な心を保てば祈らなくとも神は護って下さる。

◯願望 叶う
◯縁談 良縁に恵まれる
◯待人 来る
◯出産 軽い
◯病気 軽いと思って気を許すな
◯住居 居ても変わっても良い
◯商い 利潤を追ってはいけない
◯試験 充分準備しなければ失敗

らしい・・

2度目の緊急事態宣言が発令した今、
どうなることやらですが少しでも世界が平和になるよう、
そして経済が少しでも戻り商売繁盛につながるよう祈るばかりです。